ビルべリーで得られる効果|健康問題はビルベリーや乳酸菌サプリで改善することができる

ビルベリーを飲んで目の疲れも生活習慣病も予防しよう

ビルべリーで得られる効果

果物

ビルベリーとは

ビルベリーとは、ブルベリーの原種といわれている果実の一つで見た目は同じように見えるという特徴があります。酸味の効いた味が特徴です。また、ビルベリーにはアントシアニンという成分が豊富に含まれているため健康サポート食品としても注目されています。

効果

ビルベリーの効果は、眼精疲労・抗酸化作用・糖尿病が原因となり発症する網膜症の予防などがあります。年齢を重ねれば重ねるほど、ロドプシンが減少し目の疲れやかすみの原因になってしまいます。しかし、ビルベリーに含まれているアントシアニンはロドプシンの再合成を促進させる効果があるため、眼精疲労に悩んでいる人には適しているのです。

飲むべき人

ビルベリーサプリメントを飲むべきと言われている人は
・夕方になると目がかすむ
・目が疲れやすい
・視力低下が気になる
・活性酵素を除去したい
・生活習慣病の予防をしたい
という人達です。上記でも述べたように、ビルベリーには抗酸化作用があるため高血圧や糖尿病など生活習慣の乱れが原因で起こる生活習慣病予防にピッタリと言われています。

豊富な栄養素

ビルベリーを使ったサプリメントの中には、豊富な栄養素が含まれているタイプもあります。そのため、眼精疲労以外にも効果があると言われているのです。例えば、メグスリノキやルテイン、アスタキサンチンなどは健康にも美容にも効果があります。その他にも、ビタミンAやビタミンEなども含まれているため、日々の食事で摂取することが難しい栄養素も摂取することができるでしょう。

広告募集中